MENU

2013年のアフィリエイト報酬とアクセス数まとめ。

【PR】世の中の情報メディアは広告により成り立っており、この記事もアフィリエイト広告を含みまくっています。

2013年より、本格的に始めたアフィリエイト。

 

諦めず続けた結果。

なんとか、お小遣い程度の報酬が発生する様になったので。

確定申告の為、年間報酬額を集計していると・・・

割と馬鹿にできない金額になりました。

 

プロアフィリエイターの方に比べれば、微々たるものですが・・・

3サイト運営で、A8.net バリューコマースがメインです。

 

アフィリエイトで稼げないと言われていますが、

継続してやれば、報酬は発生するはずです。

特に最初のウチは、モチベーションが続かないので、

報酬発生する前に辞めてしまうんじゃないかな・・・。

 

私は実際に初めてから、報酬が発生するまでに半年かかりましたので、

少しでも、アフィリエイト初心者の方の参考になれば幸いです。

 

2013年のアクセス数推移。無料のFC2ブログ。

最初のサイトは、無料ブログFC2でやっていたので、

アクセス解析はFC2アクセス解析を使ってました。

・・・で、

今、記事書いていて気付いた。

FC2のアクセス解析って過去4カ月のアクセスしか見れない。汗

 

肝心な初期の頃のアクセス数は見れませんが、こんな感じ。

WS000160

一応、2013年9月より、Googleアナリティクスも導入したので・・・

WS000156

 

最初の半年くらいは、全然アクセスもありませんでしたが、半年目ぐらいから、

徐々にアクセス数も増え始め、報酬も発生し始めました。

 

半年くらい(2013年6~7月頃)で、1日100アクセス位になってから、

報酬が発生するようになり、月に2~3万位でした。

が、7月中旬に、いきなりアクセスが1日1ケタになってしまいました・・・汗

インデックスされなくなったのは、全くの謎です。

 

しかし、8月末頃より、再度いきなり1日200アクセス位へ増え、

アクセス数が徐々に増え、

年末は1日450アクセスぐらいまで増えてます。

 

2013年のアクセス数推移。ワードプレス移行後。

報酬が出始めた頃(2013年7月頃)のある日突然、

FC2ブログのアクセスが全く無くなり、

危機感を感じ、WordPressへサイト移行しました。

 

新サイトの2013年7月からのアクセスです。

WS000157

7月末頃に移行して、

8月の頭には、一旦アクセスが上がったのですが・・・一瞬でした。

グーグルハネムーンってやつですかね?

 

かなり焦りましたが・・・

再びインデックスされる事を信じ、

継続して記事を更新していると

ワードプレス移行3カ月後の2013年10月位から、再度インデックスされ始め、

11月に何故か大量にインデックス表示され、

されに12月頃にもアクセスがいきなり増え、

アフィリエイト報酬も発生するようになりました。

年末の1日のアクセス数は300前後です。

 

2013年のA8と、バリューコマースの報酬額

初めはA8.net しか審査通らなかったので、

最初の3カ月くらいは、A8のみです。

 

2013年の、A8の成果発生レポートです。

2月 0円
3月 5446円
4月 20351円
5月 6919円
6月 19416円
7月 22855円
8月 20347円
9月 23609円
10月 36804円
11月 36890円
12月 59005円

報酬画面をスキャンしようかと思ったのですが・・・

なんか問題有りそうなので。

 

2013年10月位までは、ほぼ1サイト(FC2ブログ)のみの報酬です。

しかも、2013年6月くらい迄は、ほぼ自己アフィリエイトです。爆

 

続いて、2013年のバリューコマースの報酬合計額。

最初は審査に落ちたので・・・2013年4月頃より、提携開始です。

報酬は8月から確定してます☆

FC2ブログ
8月 10000円
9月 12000円
10月 1800円
11月 21800円
12月 21600円

 移行後のワードプレスサイト
10月5000円
11月12000円
12月7200円

※A8は発生日で記載しましたが、こちらは確定日で記載です・・・発生日で表示できる?

 

一時期、FC2ブログが全くインデックスされなくなってしまったので、

10月の報酬が下がりましたが・・・

8月末頃より、再度インデックスされる様になり、

更にワードプレス移行後の新サイトもインデックスされ始め、

報酬が11月頃より、かなり増えています。

 

重複記事も多いので、どちらかダメになるかと思いましたが・・・

今のところ問題無しで、両サイトともアクセス数が増えてます。

※旧サイトのFC2ブログは月1でのみ更新。サテライト化してます。

 

アクセス数と、アフィリエイト報酬は比例しない。

半年くらい、アフィリエイトをやってみて、

なんとか報酬が上がる様になった頃に、

調子乗って、ある専門サイトも作ってます。

 

2013年8月末に、ワードプレスでサイト作成して、

最初のみ気合い入れて作ったのですが・・・

ページ数が10ページ位で、アクセス数も全然増えず。

モチベーション低下し、かなり放置していたのですが・・・

 

アクセス数はこんな感じ

WS000158

1日10人前後・・・3カ月で1000人位・・・。恥

 

このサイトの、バリューコマースの報酬額。

9月 3000円
10月 0円
11月 6000円
12月 16400円

 

12月は、1日20アクセス位で、16400円も報酬が上がりました。

ビックリです。

キーワードって重要ですね。

しっかりと記事を書く事の、重要性を感じました。

 

2013年 確定済報酬額は、

A8.net 184,930円

バリューコマース10,3700円

合計293,130円となります。

 

自己アフィリエイトも入っているので、実質20万位じゃね?

まだまだヘッポコですが、今年度も頑張ります。

2013年のアフィリエイト収支報告でした。

 

とくに問題が無ければ毎月検証していきたいと思います。

・・・既に2月中旬ですが。汗

とりあえず確定申告頑張ります。汗汗

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次