ハピタスポイントの交換上限まで換金して、余ったポイントをハピタス堂書店で使ってみた。

ハピタスのデメリットといえば交換上限。

ハピタスのデメリット。交換上限、月3万円の換金制限。

 

バシバシッと貯まるので、交換上限まで逝ってしまう方も多いかと思います。

ハピタスのハピ友ポイントって、毎月5日に確定するよね。

って事で、5日に30000円分のポイントを換金して、

余ったポイントを、ハピタス堂書店で利用してみました。

ハピタス堂書店でのポイント利用は換金制限が関係ない。

正直、3万円超えての利用は初めてだったので、

半信半疑でしたが、本当に本が購入できました。

 

ハピタスのポイント交換より、ハピタス堂書店をクリック。

適当に商品を入れ、必要情報入力・・・

 

すると購入確認画面で、「ハピタスポイントのご利用」って項目がある。

ハピタス堂書店でポイント利用

 

「全額ポイントでお支払い」をクリックすると・・・

ハピタスポイントで本を購入

本当に余ったハピタスポイントで、購入できてしまいました。

 

ハピタス堂書店の対応は早い、梱包も悪く無い。

クロネコメール便にて、注文の翌日届きました。

発送元は株式会社ブークスとなってます。

ハピタス堂書店はメール便

私は関東圏なので、翌日だったのかな。

対応の早さは期待してなかったので、良い意味で裏切られました。

梱包も、なかなかの丁寧レベル。

プチプチ梱包で、中の書籍もビニール袋で梱包されてました。

 

しかもこれスゴイのが、ポイント購入でもポイント還元されるんです。

 

ハピタスポイントで購入した本も、ポイント還元される。

今回ハピタス堂書店で利用した、ハピタスポイント。

で、これにもポイントが付与されてました。

ハピタスキャッシュバック

 

調べてみると、ハピタスポイントを利用しても、ポイント還元率は変わらないとの事。

しかも、現在は3→5%と還元率も上昇中。

10000円分購入すると10%も還元される。

※2014年6月現在

 

本の値段って、あまり変わらない事が多いので、

楽天やアマゾンと比較して値段が変わらないのであれば、

ハピタス経由でハピタス堂書店を利用した方がお得です。

還元率5%~10%は結構デカイ。

 

今までは、ハピタスポイントの交換上限超えても、

翌月は30000円行かないかも・・・ってビビって、

ポイント繰り越していましたが、

これなら、普通に本購入しても良いかもしれない。

アフィリエイターに、書籍は必須アイテムですからね。

 

読んで売ってしまえば、現金化も可能です。

 

本の価値は下がりにくい。ヤフオク、アマゾンで転売する。

アフィリエイターの中には、「せどり」とかやっている方、

多いのですよね?

 

本の価値知っていれば、売りやすい。

知らなければ、オークファンで相場検索です。

ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン

無料会員でも全然使えます。

 

ハピタスの30000円換金したら、あとは書籍を買って、

そのままヤフオク!や、アマゾンで転売。

 

未読なら、新品販売しても問題ないですよね?

シュリンクパックしてしまえば、もう完璧新品じゃね?


白光 シュリンクメイト FV840-01

 

 

私は一回読みますので、中古で出品してますが・・・

購入価格と、あまり変わらない価格で売れる事が多いです。

 

ハピタスの換金制限3万円のデメリットも、

余ったポイントを書籍に変える事ができるなら、全然問題ないかも。

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

プレミア商品を定価で購入できれば、ポイント価値以上にも成り得るよ。

ハピタスポイントの現金化について真剣に考えてみた。

 

無理してハピタス堂書店で交換するようになったら、

紹介するポイントサイトは分散をしましょう。

紹介制度の有るポイントサイトは多いです。

お友達紹介制度があるポイントサイトまとめ。2ティア報酬の稼ぎやすさの比較。

 

まぁ、3万円まで稼ぐならハピタスが一番稼ぎやすいだろうけどね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスについては、こちらの記事も参考に。

ポイントサイトの紹介制度(2ティア)で稼ぐ。ハピタスのハピ友。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す