独自ドメインを取得するなら、どこの業者を使うべきか?ドメイン取得の料金と注意点。

新規に独自ドメインを取得するなら、どこで取得すべきか?

アフィリエイターの永遠のテーマです。

 

私は量産サイトを作るタイプではありません。

基本的にドメイン取得したら使い続けるタイプです。

以上を踏まえた上で、

悩みに悩んだ挙句、

今回はエックスドメインで、取得しました。

 

お名前.comと、ムームードメインでも利用している私が、

なぜエックスドメイン を利用したのか?

・・・そこに大した意味はありません。それが重要。

基本的にドメイン取得費用は変わらない、更新費用は皆同じ。

独自ドメイン取得するなら、なるべく安く取得したい。

「ドメイン 取得 比較 」とか検索してみても、

料金の違いが、良くわからない。

 

  • ムームードメイン
  • バリュードメイン
  • スタードメイン
  • お名前.com
  • FC2ドメイン
  • エックスドメイン

 

正直大して違いが・・・・ねぇ。

 

私は悩んだら「.com」使うほどの、

「.com」愛用者なのですが、

どこの業者で調べても、

毎度料金は、ほぼ変わらないです。

 

キャンペーンで安くなるのは、大して使わないドメインばかり。

しかも、キャンペーンで安くなるのは、最初だけ。

翌年からの更新費用は、皆一緒です。

ドメイン料金は、2年目からが高いんです。

知ってました?

 

キャンペーンでドメイン割引なんてのは、

どこの業者もやってます。

頻繁にやってますが、キャンペーン狙って取得しても、

その差額は数百円。

だったら、やる気のある時に取得するのが、一番良い時期です。

アイデアが浮かんだ時が、一番やる気あるっす俺。

 

Whois代理公開は基本無料、DNSレコードの設定はどこでも可能。

独自ドメインで、Whois代理公開は重要。

基本的に、ほとんどの業者で無料です。

Whois情報代理公開について→Whois情報代理公開サービスの中止のお知らせ。異議申し立ての通知がくる。

 

しかしながら、

お名前.com は、Whois代理公開は無料ではありません。

ドメイン取得時に申し込むと無料になるだけです。

【ドメイン】Whois情報公開代行の料金は? | よくある質問 | お名前.comヘルプセンター

よって、最初に申し込まないと、Whois代理公開費用が発生します。

毎年980円必要となるので、ドメイン費用と合わせて2000円くらい。

他社の2倍費用が掛かるという事です。

 

他の業者は、ほとんどWhois代理公開無料なのに・・・

お名前.comは有料、

料金体系もイマイチわかりづらいし、

大手って事で、当サイトでも使ってますが・・・今後は使わないかもしれない。爆

 

ちなみに、DNSサーバーの設定は、どこの業者でもできます。

でないと独自ドメイン取得する意味ないですからね。

よって、サーバーがあそこだから、あそこのドメインとかは無視して良い。

 

結論。別にどこでドメインを取得したって、大して変わらないという事。

Whois代理公開してくれて、DNSレコードの設定ができるのであれば、

正直どこでも良いという事。

業者によって、更新費用、維持費は大して変わりません。

初年度の費用の数百円の差額は、全く意味がない。

ドメインは長く使う事に意味があるのですから。

 

エックスドメイン は、エックスサーバー が運営しているということ。

サーバーレンタルと言ったら、エックスサーバーなので、

ドメインも、エックスドメインで管理した方が楽です。

DNS設定も不要になりますからね。

Xdomainで取得したドメインをエックスサーバーで利用する為の初期設定。

 

年間1000円って金額。

月額にしたら100円未満。

考えてみたら、固定費安すぎですよね。

よっぽど手を抜いたサイトでない限り、もとは取れます。

 

別にエックスドメインを、他社サーバーで使ったって良いわけですから。

どこでも良いなら、私はエックスドメイン を利用するだけ。

 

検索結果に上位表示されるようになるには、時間がかかります。

ドメインの取得会社で悩むなら、

サッサとドメイン取得して、

サッサとWordPressインストールして、

サッサとGoogleに認識させておきましょう。

 

ドメインはどこでも良いですが、サーバー選びは重要です。

料金も機能も全然違います。

 

レンタルサーバーは、エックスサーバー で間違いない。

コスパ最強。

今ならドメインも貰えるハズ。

月額1,000円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

P.S.

書籍や情報商材、セミナーには、お金を使えるのに、

ドメイン取得費用をケチってしまうのは、

どういう心境なんだろう・・・

なんだか勇気がいるんだよね。

大したリスクでもないのに。

 

というわけで、

今回は頑張ってドメイン3個取得。

まだまだ全然、勇気が足らねぇ!

Pocket
LINEで送る


コメントを残す