MENU

SEOの事なんて誰もわかっていないんでしょ?っていう結論。

【PR】世の中の情報メディアは広告により成り立っており、この記事もアフィリエイト広告を含みまくっています。

アフィリエイトをやる上で、知らなければならない事。

それは、SEO。

如何にGoogle検索で上位表示させるか?

どうしたら1ページ目に表示されるのか?

1ページ目と、2ページ目のアクセス数の違いは雲泥の差です。

 

私もアフィリエイトを本格的にやるようになって1年半。

SEOについて、理解を深めれば深めるほど、

何が適切なSEO対策なのか?わからなくなりました。

見る情報見る情報・・・本当なの?という事です。

本当は誰もわかってないという事。

 

何がホワイトで、何がブラックかなんて、わからないですよね?

同じ様にやっていたつもりでも、

インデックスされるときはされるし、

ペナルティを受けるときは受ける。

結局、誰の情報もアテにならないという事です。

 

SEO対策をする事自体が、SEO対策にならないのではないか?

そう感じる、今日この頃。

SEO対策について考えてみる。

SEO対策について・・・

これってどうなん?って思う事も多くなりました。

 

よく見かけるSEO対策例

  • 記事を量産するのが良い。
  • 記事タイトルにキーワード。
  • 被リンクは多い方が良い。
  • 日本語ドメインの方が良い。
  • 中古ドメインはインデックスされ易い。
  • 新規ドメインはインデックスされ難い。
  • コメント回りすべし。
  • 有料ツールは使うべし。
  • ブログランキングに参加すべし。

・・・とかとか

 

自分が検索すれば、わかると思うのですが、

上位表示されているサイトって、これに当てはまります?

 

私はSEO対策をしないまま、

アフィリエイト報酬を貰えるようになりましたが、

逆にコレが良かったのかもしれません。

無知なまま、何となく情報配信をする。

余計な情報が入らない事で、良質なコンテンツを作る事ができたという事。

 

記事の量産はしておらず、記事の外注もしてません。

有料ツールも使った事無い。

中古ドメインも買った事が無い。

日本語ドメインも使った事無い。

被リンクがほとんど無いのにも関わらず、

新規ドメインで結構な上位表示されてます。

 

ブログランキングに登録したところで、

アクセス数が上昇するわけでもなく、

上位になっても、変なコメントが増えるだけ。

自分のサイトに誘導するための、心無いコメント・・・

誰が承認するんだよ。

 

私は賢威を使ってますが、有料テンプレートにしたから、

アクセス数が劇的に増える・・・というわけではありません。

このサイト賢威ですが、アクセス数は・・・現在0に近いです。爆

コンテンツ不足です。

 

本当のSEO対策とは?

じゃあ、どうすれば良いんだよぉ?

どうやったら上位表示されるんだよぉ?

 

ただ一つ確かな事は、

人の役に立つサイト、面白いサイトは、

遅かれ早かれ上位に表示されるという事。

 

現在上位表示されているサイトよりも、

上質な記事を書き、より面白いサイトを作る。

それだけの事です。

 

分からない事を、あれこれ効率よくやろうと考える時間も無駄です。

考える暇があるなら、よりよい情報を配信しましょう。

裏ワザ的方法で、上位表示されたとしても、いつかはペナルティを受ける。

そうしたら、またペナルティ覚悟で同じ事をするのか?

モチロンそういうやり方で、稼いでいる方は稼いでいるハズです。

そういうやり方は私には合わない。

ただそれだけの事。

 

SEOについて知りたければ、

自分の手を動かして、いろいろ試す。

記事を書いて体験する。とりあえず記事を書く。

実体験に勝るものは無い。

情報が本当か否かは、Googleインデックスで問われません。

嘘の情報でも上位表示される。

上位表示されれば、それが真実だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次