インデックス圏外で急激に下がったアクセス数が、急激に戻った話。

以前お話した、Google検索順位の急落。

アクセス数が急落する原因。Googleのペナルティでなければ自然と回復する・・・と願っている。

 

ウェブマスターツールでペナルティを受けていないのであれば、

原因は、ほぼ謎。

グーグルの気まぐれ?

・・・というか、

きっと、サイトコンテンツ評価が低いだけ。

真面目に有益なコンテンツを配信していれば、

アクセス数は必ず戻る。

という結論。

 

で、先日。

予想通り、アクセス数が急激に回復したのでご報告。

 

アクセス下がって割と放置してたんだけど・・・

なんだかんだで、戻ってくれてありがとう。

 

急落して急上昇したサイトのアクセス数の推移。

前回、アクセス数の急落を記載した時

実は、このサイトでは、2回目の急落でした。

 

急落サイトの、具体的なアクセス数推移

KS000448

 

それほどアクセス数の多いサイトでは無いので、恐縮ですが・・・

一日100アクセス位あったのが、6月に入り10~20アクセス程度に急落。

その後、半月で急上昇するも。

7月に再度急落。しかも2回。

で、9月に入り、アクセス数急上昇。

現在では、以前よりも多いアクセス数になっています。

 

特別記事を書いて、当たったとか、そういうわけではありません。

月に数回程度の更新で、

アクセス数急落後は、基本やる気なしで放置な感じだったんだけどね。

 

他人のサイトのアクセス数推移なんて、全くアテにならない。

自サイトのアクセス数推移を公開しといて、なんですが・・・

他人のサイトのアクセス推移は、アテになりません。

 

私の運営するサイトでは、

アクセス数の急落は、ほとんどのサイトで経験していますが、

中には経験していないサイトもあります。

 

一般的にサイトを開設して、

最初のころはインデックスされやすい。

グーグルハネムーンとか、言われていますが、

そのサイトは、ハネムーンも経験していません。

 

昨年7月サイト公開で、

毎日記事を更新し続けるも、

公開半年くらいは、ほぼ死んでました。

 

グーグルを信じて更新をし続けたところ、

じわじわとインデックスされる様になりました。

KS000449

おかげで今では結構な、稼ぎサイトです。

これは、グーグルと自分を信じ続けた結果だと思います。

 

自分を信じてサイト更新。悪い事してなければアクセス数は戻るよ・・・きっと。

アクセス急落した。

やべぇなんでだ?

ペナルティなの?どうしよう?

どうやったら、アクセス戻るんだろう?

・・・

・・・

たぶん、いくら調べても解決しません。

時が問題解決することもあります。

SEOもそうですが、真実は誰にもワカリマセン。

SEOの事なんて誰もわかっていないんでしょ?っていう結論。

 

ペナルティをくらっていないのであれば、

そのサイトは上位表示する価値が無かっただけの事。

まだまだ、良質な記事が足りなかったのだという事。

そう思って、手を動かす。

そうすれば、

いずれ、アクセス数が急上昇する時もやってきます。

 

無料のFC2ブログでも急落して、急上昇を経験しています。

月一回の更新でアクセス数はどれくらい変動したか?無料のFC2ブログ。

 

アクセス数が急落するという事は、

アクセス数が急上昇する事も有るという事。

 

自分を信じて、本日も手を動かす。

それがアクセス数を戻す方法です。

 

※追記

遂に圏外サイトが、上位インデックスされるようになりました。

インデックス圏外へ飛んだサイトが、いつの間にか上位サイトへ食い込んでた話。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す