株式会社オプティマイザーのASP メディパートナーの評判。実際に登録して気付いたメリット・デメリット。

株式会社オプティマイザーのアフィリエイトASP、メディパートナー。

ネットでの評価はネガティブな意見が多いですね。

KS000585

V.I.Pアフィリエイトサービスのメディパートナー

 

まぁ、実際私も登録するまでは、かなり悪いイメージでしたが、

実際登録してみた感じは・・・・

クローズド案件、特単案件がほとんどなので、

稼いでいないアフィリエイターには、

あまり美味しい話は無いっぽい。

初心者には全くメリットの無いASPだとは思います。

大手ASPで稼いだ方が良いです。

→ アフィリエイト初心者向けのオススメASP比較まとめ。

 

独占案件もある様なので、

大手ASPでそれなりに稼いでいるのであれば、登録しても良いかと。

実績があれば、交渉の余地もあるかと思います。

営業メールの質の低さは否めないけどね。

 

メディパートナーの営業メールが、迷惑メールの詐欺レベル。

迷惑メールの様に、しょっちゅう同じ様な内容のメールが届く。

○○を取り扱うクライアント様より、
「ぜひ弊社の広告掲載をお願いしたい!」との
ご連絡を頂戴いたしましたので、ご連絡を致しました。

~中略~

また弊社は、金融、美容・健康、人材に特化している
クローズドASPの「メディパートナー」を運営しておりますので
今回このようにクライアント様より直接、お声掛け頂きました。

案件毎に担当者が違うのはわかるけど、

同じ担当者でも違う担当者でも、スパムメールの様に同じ内容のメールも届く・・・

 

新手のアフィリエイター詐欺か?

文面が同じって、ちょっと失礼だと思うし、何より怪しすぎる。

たぶんこれは、アフィリエイター数を増やしたいだけの営業メール。

 

私がメディパートナーに登録した理由。

迷惑メールの如く、様々な案件でメールは届いていたのですが、

検討違いのオファーも多く、明らかにスパム・・・

 

って思っていた矢先、

いつもとは違うタイトルで、

私のサイトに合った、具体的な案件をピンポイントで営業してきました。

担当者も今までとは違う方です。

 

怯んだ私は、「メディパートナー」を検索しまくる。

怪しいアフィリエイトASPだと思っていたが、

実際に登録されている方も居る様で、

評判も悪かったり、けっこー悪かったり、それなりに悪かったり・・・

まぁ、実在するアフィリエイトASPである事は間違いない。

 

営業メールには、

具体的な単価も明記されており、更には独占案件。

疑いつつも、

メディパートナー担当者に、メールを返信させて頂きました。

 

クローズドASPかと思いきや、意外と誰でも登録できそう。

で、担当者から返ってきたメールは、その日の夜。

「メディパートナー」のサイトから「スーパー媒体」として登録してくれと。

そしたら連絡するからって。

 

「スーパー媒体」っていうネーミングセンス・・・更に怪しい。

ってこれ、誰でも登録できるじゃん。爆

クローズドASPだと思ってたぁー

 

早朝に登録したところ、5分くらいで審査承認メールが届く。

「厳正な審査の結果・・・」って審査してんのホント?

ますます怪しい。

 

早速ログインしてみると、取扱い案件は非常に少なく。

尚且つ、ほとんどが非公開案件。

 

肝心の営業されたアフィリエイト案件は見当たらない。

・・・え?マジ?

担当者が「登録したら連絡する」って言ってたから、

とりあえず待ちぼうけー。

 

担当者が必ず付き、毎度電話で交渉する。

登録したその日の夜に連絡有り。

いきなり突撃お電話です。午後7時過ぎだし。

ちょっと怯むも、担当者と話してみると、

割と軽めの人間模様。

 

私のサイトに辿り付いた経緯と、

現在の競合アフィリエイト広告主の状況の説明からの、

イキナリの特別単価交渉。

 

正直、競合他社と比べ、悪く無い条件でした。

どうやらクローズドASPではないが、

ほとんどの案件がクローズドされてます。

実績があれば、いろいろと紹介して頂ける模様です。

毎度電話で連絡して頂けます。

 

電話って嫌でしたが、電話の方が交渉の余地があるので、

結構、突っ込んだ話も聞けました。

担当者はどうしたいのか?

広告主はどうしたいのか?

それに対し、私はどうしたいのか?

今後どうなるのか?

 

担当者と意志疎通が取れていれば、

迷惑な営業電話、営業メール、イキナリの提携終了・・・

なんてこともありませんからね。

まぁ、ネットの評判を見る限り、

私の担当者が、悪く無かっただけかもしれませんけど。

 

※追記 

特単予定で営業受けたのですが、結果提携開始にもならず。

ズルズルと2か月、3か月。

担当者からの連絡も無くなり、正直意味がワカラナイ。

残念ながらメディパートナーは・・・評判通りといった印象。

提案を受けた案件は、独占案件でも無くなっており、

同じ案件を大手ASPで特単提携させて頂けたんで・・・登録解除とさせて頂きました。

 

担当者って重要ですよね?

担当者次第で、良い案件がもらえたり、

特別単価を頑張ってもらえたり、

そのASPでアフィリエイトを続けるかどうか?

アフィリエイターにとって、ASPのイメージになる存在。

 

喰わず嫌いで、機会損失にならない様に。

ネットの評判が、全てではありません。

失敗したって良いじゃない。

私は、今回失敗しましたけどね!

 

初心者にクローズドASPはオススメしない。

大手ASPの安心感には敵わないし、大手ASPで全然稼げるから。

アフィリエイト初心者向けのオススメASP比較まとめ。

件数上げれば、特単になりますし、融通も利きますから。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す