MENU

サイドバーにフェイスブックページを表示させる。プラグイン「Like Box」

【PR】世の中の情報メディアは広告により成り立っており、この記事もアフィリエイト広告を含みまくっています。

前回作成した。Facebookページ。

Facebookページを作成する。 | アフィリエイト保育園

 

せっかくですから、ワードプレスサイトと連動させたいんです。

というわけで出てくるのが、Facebookのプラグイン→Like Box

リンク先をクリックで、簡単に作成できます。

※フェイスブックページアカウントでは設定できない?ので、個人アカウントでログイン。

 

左上の「Facebook Page URL」に、FacebookページのURLを入力して、

左下の「GetCode」をクリックで簡単に作成できます。

LikeBox設定

 

 

すると、プラグインコードが表示されるので、

「IFRAME」のコードを表示して、コピーしておきます。

WS000281

 

あとは、ワードプレス側で設定するだけ。

ツイッターの「Twitter Widgets」の時一緒です。

サイドバーにツイッターを表示させる。Twitter Widgets!! | アフィリエイト保育園

 

今回も表示させるのはサイドバーなので、

「外観」→「ウィジェット」より、

「テキスト」を選択して、サイドバーにチェックして、

「ウィジェットを追加」をクリック。

 

あとは、タイトル欄に「Facebook」って入力して、

先ほど取得したコードを貼りつけて、「保存」で終了です。

facebookサイドバー

無事設定できれば、こんな感じで表示されてるはずです。

 

私はとりあえず、サイドバーの、

ツイッター上あたりに表示しました。

 

初期設定の幅だと、ちょっとハミ出てしまったので、

当サイト(リファインSnow)では、Widthを250に変更しております。

賢威サイトでは、Widthは265にしてる。覚え書き。

 

おしまい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次