MENU

賢威(ワードプレス)でファビコンが表示されない。

【PR】世の中の情報メディアは広告により成り立っており、この記事もアフィリエイト広告を含みまくっています。

前回、ファビコンの設定を無事完了できたのですが、

賢威(ワードプレス)でファビコンを設置する方法。 | アフィリエイト保育園

 

ファビコンの、プラグインを入れたり、

無駄な事をいろいろしてたりしたら、

いつの間にか、ファビコンが表示されない・・・

賢威の初期設定のファビコンになってました。汗

ファビコン表示されない

 

プラグインを入れたせいなのか?

ファビコンのプラグイン削除して、

再度、下記コードを、ヘッダー内に入力しても・・・

<LINK REL=”SHORTCUT ICON” HREF=”画像ファイルのURL” />

 

やっぱり表示されない。

 

こうなったら、

賢威のテーマを再インストールして、

再度コード入力してやる・・・

で、再度コードを入力してもダメ。

で、わかんないから、関係してそうなコードを探してみると。

ヘッダー内に、怪しいコード発見。

めっちゃ「favicon.ico」って書いてある。

ファビコン修正

<link rel=”shortcut icon”  type=”image/x-icon” href=”<?php bloginfo(‘template_url’); ?>/favicon.ico” />

上記コードの緑色の部分を、画像ファイルのURLに変更してみる。

↓こんな感じ

<link rel=”shortcut icon”  type=”image/x-icon” href=”https://affiliate-hoikuen.com/wp-content/uploads/favicon128x128.ico” />

・・・

・・・

ビンゴです!

 

エクスプローラーで、無事表示されました☆

WS000251

一応クロームでも確認してみた☆

WS000252

 

謎だ・・・

コードの意味がわかってないので、全くの謎ですが、ひと安心☆

 

他にも、ファビコンが表示されない場合は、

別の画像リンクを入力してたとか、

コードの全角、半角が間違っていたとか、

アップする、ファイルがJPEGだったり、

ありがちみたいですね。

くれぐれも、ICO形式のファイルを設定しましょう。

 

ファビコンは反映されるまでに、若干時間がかかる場合もある?様なので、

あとは、ブラウザのキャッシュを削除して、再度サイトを読み込んでみるとか?

 

ファビコン設定にこんなに苦戦するとは、思いませんでした・・・

少しでも参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次