MENU

ブログランキング参加のデメリット。ランキング上位の意味は無い。

【PR】世の中の情報メディアは広告により成り立っており、この記事もアフィリエイト広告を含みまくっています。

アフィリエイトをするならブログランキングに参加するべし。

アクセス数も増えるし、メリットだらけ。

なんて言う情報だらけ。マジですか?それ。

 

ランキングサイトと言えば、

にほんブログ村、

人気ブログランキング、

FC2ブログランキング、

・・・

 

↓こういうやつね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援お願いします☆

 

私も、かつては積極的に参加していました。

ブログランキングサイトに登録。Ping送信先の設定をする。 | アフィリエイト保育園

 

とあるジャンルで1位を獲得したことも有りますが、

長期間参加して気付いた事。

それは、

自分のサイトのアクセス数と、ランキング順位は全く比例しないという事。

 

アフィリエイト報酬が上がれば上がる程、

ランキングサイトって、意味無くね?

って思うように。

 

今では、参加し無い方が良いと思ってます。

その理由です。

 

アクセスアップよりアクセス流出。ランキングサイトの仕組みを理解する。

ランキングで上位表示される為には、

ランキングサイトへのアクセスを頼まないとイケない。

inとかoutとか、そういうやつね。

 

「応援よろしくお願いします。」

って言って、ランキングサイトへ誘導する。

そういう仕組み。

あなたにどんなメリットがあるか、ちゃんと理解してます?

 

ランキングサイトへ、アクセスを流出する。

nofollowタグでもつける?笑

 

リンクは漏れなく「nofollow」って考えも、

私は意味ないと思ってるけどね。

 

評価の高いページからの被リンク→SEO効果という妄想。

ランキングサイトは評価が高いサイトなので、

参加する事により、サイトの価値が上がる。

何の根拠があるのだ?

 

被リンクが増えて、ランクアップするのはランキングサイトじゃね?

そもそも価値の低いサイトが多く参加している、ランキングサイト自体の価値も謎。

 

SEOで上位表示されているサイトが、

ランキングサイトに参加しているかというと、

結構な率で、参加していないよね?

 

SEOについては誰にもワカリマセン。

SEOの事なんて誰もわかっていないんでしょ?っていう結論。 | アフィリエイト保育園

むしろ、私は逆効果な気がする。

 

Googleで検索上位を取るか、ランキングサイトを取るか?

どう考えても、Google検索でしょ。

 

上位に入っても、アクセスは大して増えない。

最近まで、とあるランキングサイトで上位表示されていましたが、

ハッキリ言って、集客効果は無いに等しいです。

※ジャンルにもよると思いますけどね!!

 

しかも上位表示されれば増える、質の低いアクセス

よくわからない問合せ、コメント、メールが増えました。

営業コメント辞めてくれい。

必死にコメント回りする時間があるなら、有益なコンテンツを作りましょう。

 

ランキングの操作はある程度可能だという事。

ランキングサイトの上位ページを見ればわかりますが、

必ずしも、有益な情報を配信しているとは言い難いですよね?

 

そのサイトが高く評価されているのであれば、

Google検索で上位表示されてるはず。

そんなサイト・・・ある?

 

ランキング操作が可能なのは、周知の事実。

なのに「クリックお願いします」って頑張る?

 

謎にクリック数が多いサイトとかあるよね?

毎回記事に、ランキングサイトへ誘導している無駄な努力。

上位ランキングサイトを、閲覧すればわかる。

 

ブログランキング上位・・・だから?

何度も言いますが、

上位に入っているサイトが、必ずとも優れているとは限らない。

 

ランキング上位で、知名度や実績・・・なります?

アフィリエイト報酬額を公開するくらい意味無いです。

※私はアフィリエイト報酬額を公開しています。笑

 

そもそも、ランキング参加サイトっていう時点で、

なんか怪しいと思ってしまう俺。

ランキングのバナーも、あるだけでイマイチだよね?

 

グーグルに評価されているサイトが、ブログランキングに参加しているのか?

ブログランキング上位になる為に、ブログランキングに誘導するのか?

今一度考えましょう。

ランキング上位になる事が目標になってませんか?

 

少なくとも私は、すでに参加していない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次