MENU

月一回の更新でアクセス数はどれくらい変動したか?無料のFC2ブログ。

【PR】世の中の情報メディアは広告により成り立っており、この記事もアフィリエイト広告を含みまくっています。

無料のFC2ブログから始めて、WordPressサイトへ移行する。

移行後に残った、無料ブログってどうしてます?

 

私は、そのまま削除してしまうのは、もったい無いので、

月一回の更新し続け、

移行後のサイトへの、サテライトサイトとして運用してみました。

 

かれこれ1年以上は経過していますが、

アクセス数どの様に推移したのか?

 

FC2ブログでの記事の内容は、移行後のサイトで、毎月書いた記事のまとめ。

記事内容は、結構薄めの内容です。

アクセス数は徐々に減少する・・・かと思いきや。

実際のアクセス数を公開です。

 

無料のFC2ブログ、1年間のアクセス数推移。

昨年2013年9月から、現在2014年9月の約1年間のアクセス数推移です。

 

FC2ブログアクセス数推移

FC2ブログのアクセス数推移

2013年7月末に、ワードプレスサイトに移行したのは、

FC2ブログのアクセス数の急落が原因です。

詳しくは→2013年のアフィリエイト報酬とアクセス数まとめ。

 

2013年7月に急落したので、

FC2ブログのアクセス数、2013年7月と8月は、ほぼゼロでした。

2013年8月末に、元のアクセス数(1日250-300アクセス)に戻りました。謎

 

その後は、月一回更新なので、アクセス数は下がるかと思いきや、

徐々に上昇を続け、年末から翌年にかけて、

アクセス数が急上昇。

1日平均450アクセスから、一気に650アクセスくらいまで上昇しまいた。

丁度、グーグルで大変動があった時期です。

 

その後も、月1回の更新で、徐々に上昇を続け、

平均750-800アクセス/日くらいまで上がり続けました。

 

2014年3月末に、謎の急上昇1日1250アクセス後に、

徐々に下がり続け、

2014年5月末に急落。

1日700平均あったアクセス数が、

一気に450~500平均のアクセス数まで下がりました。

 

その後も徐々に減少を続け、平均400アクセスまで下がる。

このFC2ブログは諦めてい頃(2014年8月)に、

また上昇を始め、

2014年9月の現在では、600アクセスまで復活しています。

 

マジで、月1回の更新しかしておりません。

FC2ブログを更新しなくなると表示される、

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。」っていうやつ。

スポンサー広告を表示させないために、記事を書いていただけです。

 

サイトがGoogleに評価されるには時間がかかる。

2013年8月には、月1回の更新しかしなくなったにもかかわらず、

更新しなくなった8か月後の2014年4月まで、アクセス数は増え続けています。

 

その後も下がり続けるかと思いきや、

現在は、また上昇し始めています。

ホントわからないものですね。

 

SEOの事なんて誰にもワカラナイと以前書きましたが、

サイトが評価されるには時間がかかる

今回のFC2ブログの件は、正にそんな感じなのでは無いでしょうか?

 

ちなみに、移行後のワードプレスサイトは、

インデックスされるまでに、約3か月

ちゃんとしたアクセスになるまでには、約半年かかってます。

2013年のアフィリエイト報酬とアクセス数まとめ。

 

アフィリエイトは時間がかかる。

しっかりとした記事を書いていれば、

きっとアクセス数は増えていきます。

急落したって戻ります。

インデックス圏外で急激に下がったアクセス数が、急激に戻った話。

今回検証したFC2ブログも急落して、2か月でアクセス数戻りました。

 

そういう事です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次