MENU

インデックス圏外で急激に下がったアクセス数が、急激に戻った話。

【PR】世の中の情報メディアは広告により成り立っており、この記事もアフィリエイト広告を含みまくっています。

以前お話した、Google検索順位の急落。

アクセス数が急落する原因。Googleのペナルティでなければ自然と回復する・・・と願っている。

 

ウェブマスターツールでペナルティを受けていないのであれば、

原因は、ほぼ謎。

グーグルの気まぐれ?

・・・というか、

きっと、サイトコンテンツ評価が低いだけ。

真面目に有益なコンテンツを配信していれば、

アクセス数は必ず戻る。

という結論。

 

で、先日。

予想通り、アクセス数が急激に回復したのでご報告。

 

アクセス下がって割と放置してたんだけど・・・

なんだかんだで、戻ってくれてありがとう。

 

急落して急上昇したサイトのアクセス数の推移。

前回、アクセス数の急落を記載した時

実は、このサイトでは、2回目の急落でした。

 

急落サイトの、具体的なアクセス数推移

KS000448

 

それほどアクセス数の多いサイトでは無いので、恐縮ですが・・・

一日100アクセス位あったのが、6月に入り10~20アクセス程度に急落。

その後、半月で急上昇するも。

7月に再度急落。しかも2回。

で、9月に入り、アクセス数急上昇。

現在では、以前よりも多いアクセス数になっています。

 

特別記事を書いて、当たったとか、そういうわけではありません。

月に数回程度の更新で、

アクセス数急落後は、基本やる気なしで放置な感じだったんだけどね。

 

他人のサイトのアクセス数推移なんて、全くアテにならない。

自サイトのアクセス数推移を公開しといて、なんですが・・・

他人のサイトのアクセス推移は、アテになりません。

 

私の運営するサイトでは、

アクセス数の急落は、ほとんどのサイトで経験していますが、

中には経験していないサイトもあります。

 

一般的にサイトを開設して、

最初のころはインデックスされやすい。

グーグルハネムーンとか、言われていますが、

そのサイトは、ハネムーンも経験していません。

 

昨年7月サイト公開で、

毎日記事を更新し続けるも、

公開半年くらいは、ほぼ死んでました。

 

グーグルを信じて更新をし続けたところ、

じわじわとインデックスされる様になりました。

KS000449

おかげで今では結構な、稼ぎサイトです。

これは、グーグルと自分を信じ続けた結果だと思います。

 

自分を信じてサイト更新。悪い事してなければアクセス数は戻るよ・・・きっと。

アクセス急落した。

やべぇなんでだ?

ペナルティなの?どうしよう?

どうやったら、アクセス戻るんだろう?

・・・

・・・

たぶん、いくら調べても解決しません。

時が問題解決することもあります。

SEOもそうですが、真実は誰にもワカリマセン。

SEOの事なんて誰もわかっていないんでしょ?っていう結論。

 

ペナルティをくらっていないのであれば、

そのサイトは上位表示する価値が無かっただけの事。

まだまだ、良質な記事が足りなかったのだという事。

そう思って、手を動かす。

そうすれば、

いずれ、アクセス数が急上昇する時もやってきます。

 

無料のFC2ブログでも急落して、急上昇を経験しています。

月一回の更新でアクセス数はどれくらい変動したか?無料のFC2ブログ。

 

アクセス数が急落するという事は、

アクセス数が急上昇する事も有るという事。

 

自分を信じて、本日も手を動かす。

それがアクセス数を戻す方法です。

 

※追記

遂に圏外サイトが、上位インデックスされるようになりました。

インデックス圏外へ飛んだサイトが、いつの間にか上位サイトへ食い込んでた話。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次