2015年6月アフィリエイト確定報酬まとめ。

新しい月が来ればわかる。確定したアフィリエイト報酬。

下がると予言しましたが・・・見事に的中。

当たり前だよ、発生額が下がってるんだからぁ~。

 

大手ASP報酬額合計:1041407円(前月比 78.44%)

Adsense:117780円 (前月比 68.89%)

ハピタス:30000円

げん玉:10000円

合計:1,199,187円 (前月比 77.95%)

 

先月78%と激減しましたが、来月以降は更に下がります。汗

え?アフィリエイトって右肩上がりに上昇するんじゃないんすか?

・・・6月にトラブル続出してましてん。

先月後半に旅行行ってたんだけど、全然気分転換できなかったぜぇ~。

特単契約終了は突然に。アドセンスも再停止。右肩上がりは続かない。

私がアフィリエイトに本腰を入れるきっかけになった、

2つの特単契約が立て続けに終了となりました。

報酬減では無く終了です。ビビったわぁ~。

ジャンルは2つとも違うんだけど、

一個は単価も件数もデカかった為、

家一軒購入できるぐらいの金額がぶっ飛ぶんじゃね?(誇張)

 

両方とも6月中旬に分かったので、特単契約してようが、分かるのは突然なのね。

数十万円の契約終了を半月前に知る。普通の商売なら有り得ないね。

 

更に、アドセンス停止も重なり、

結果2サイトでアドセンスを停止する事にしたんで、アドセンス報酬も半減中。

来月のアドセンスは、3分の1くらいの報酬額になる予定です。

 

今までが順調すぎた為、ちょっとアフィリエイトを見つめ直す良い機会。

全体的なアクセスは微増し続けており、

サイトがぶっ飛んだワケでもないので、マネタイズの余地は有るし、

無問題・・・と言い聞かせている。

 

実際、焦って自分のサイトを再検証しまくったので、色々な気づきも有った。

拾って無いキーワードや、アクセス有るまま放置してるページも見つけたり、

スマホからの流入が超増えているっていう事にも気づけたし。

また、不要な広告や、意味ないページ削除、デザイン変更とかもできたので、

それはそれで良かったのかも。

 

停止する広告のウチ、片方は代替できる広告主も見つかったし、

それに伴い、サイト全体の記事更新にも繋がった。

超大変だったけど、こんな事が無いとやらないもんね。

 

アドセンスを外す良い機会にもなったし、少しはブッ飛んだ記事も書けそうだ。

アドセンス継続サイトでは、アドセンスの位置を再度考えるきっかけになった。

過去記事でやってた、ダブルレクタングル表示ってスマホダメなんだね。知らなかった俺。

Googleアドセンスについて真剣に考える。広告の設置場所とサイズと注意点。

継続サイトでは、アドセンス1.5倍になってます。レスポンシブ広告悪く無し。

当サイトでもアドセンス代わりnendとか導入してみた。試運転中です。

 

アクセス数と報酬額は比例しない。キーワードでコンテンツを作る重要性。

私の持っているサイト群って、

有名ブロガーのアクセス数に比べると目糞みたいなもんばかりです。

それでも意味ワカラナイ報酬額が発生していたのは、

運が良いアフィリエイターだったんだなって、つくづく思う。

 

狙ったキーワードで上位表示され、

そこに適切なコンテンツと広告があって、報酬が発生する。

当たり前の事なんだけど、これってホント難しい。

 

ただなんとなく人を集めても。そこにお金は生まれない。

当たり前だけど、再認識させられた。

 

私は、広告貼る前提で記事を書くタイプなので、

広告主様が居なくなると、そのダメージは計り知れない。

収益の最大化を計れば計る程、その広告主に依存する事になりがち。

そうなるとイキナリ報酬ぶっ飛ぶリスクは高いわな。

忘れかけていた。

これ初期の頃に遭遇してたら、たぶんアフィリやってなかった。

 

まぁ、サイトぶっ飛んだら終わりだから、

ぶっ飛んでも蘇る、トップアフィリエイターってのは凄い精神力。

トップアフィリエイターで居続ける人って、やっぱ変人だよね。

 

やるべき事は多いし、未来は明るいし、朝も早くから明るい。

あとは手を動かすだけ。やるべき事が分かってるつもり。

 

私はアフィリエイター。

ブロガーとアフィリエイターって違うよねやっぱり。

 

P.S.

そういえば、先月目標にしていた15万文字。

トラブル続きに、サイトの更新ラッシュでそれどころでは無かった・・・

っていう毎月恒例の言い訳。

それでも前半飛ばしたので、9万文字は達成。

今月も更新作業に追われるが、10万文字くらいは新規ページで追加したい。

 

とりあえず、前期分の源泉徴収の払い込みして、

社会保険の算定届け出してきまーす。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す