2015年8月アフィリエイト確定報酬まとめ。

秋だね秋。食欲止まらんし、食ったら眠気も止まらんね。

毎月恒例のアフィリエイト報酬です。

 

8月の確定報酬まとめ

大手ASP報酬額合計:1747411円 (前月比 148.68%)

Adsense:55094円 (前月比 78.16%)

ポイントサイト合計:45947円 (前月比 98.04%)

合計:1,848,452円 (前月比 143.01%)

 

先々月の報酬激減の危機から、なんとかカムバックしました。

乱高下激しいな。アフィリエイトはクレイジーだな。

上記以外にも、未確定ASPも若干あり、固定費も貰える様になったので・・・

なんか首が痛いです。既に200ペソ超えてるん。

 

アドセンス広告は、全サイトで徐々に外しているので、

来月以降は、報酬公開リストから居なくなる予定。

売る商品が決まってるサイトは、余計な広告は貼らない作戦。

クリック型広告への反逆なり。

特需を味わってからの報酬減少の予感再び。

先月比140%超えと、ミラクル発生しましたが、

ジャンルそのまま、特単の上手い切替(自称)で、5月の水準に戻ったという事。

それプラス、新規まぐれ案件1個。

更にプラスで、既存案件のボーナス特需がぶつかった感じ。

 

夏休み?って事で、既存案件が爆発したんですが、

爆発しっぷりがハンパ無く。

普段の倍ではなく3倍~4倍レベルでした。

特需を見越した提案→特単→強化→SEO順位アップ→特単。

単価低いジャンルでも、こんな金額いくんだぁ~っていう驚き。

8月は毎日ウハウハウハハハハでしたが、

昨日9月からは、特需終了で発生が半減・・・どころか5分の1レベル。

特単継続ヤバババババババ。

 

新規のまぐれ案件ってのは、先月言ってた、

1日200セッション確定10万レベルなんだけど。

ちょっと裏ワザ的方法で獲得してたんで、

広告主からその方法NGになって、今月からは報酬発生しなくなった。泣

明日から駄目ね。っていう急っぷり。

8月は300セッション30万発生レベルに育ってたから・・・けっこー痛い。

金額も痛いけど、新しくやる気になってたサイトだったんで・・・

報酬ほぼゼロ → やる気ゼロです。

 

とある特単商品のライバル商品も登場しちゃって、

強敵ライバル商品に太刀打ちできず。アフィリも無く。

今のところ、打開先も見つからず。

無理やりデメリット引っ張って比較するか。

でもそんな事しても面白くないよなぁー・・・っていう綺麗ごとに落ち着いてます。

まぁ、広告終了じゃないだけマシかもねん。

 

情報を仕入れすぎて手が止まる。上には上が居まくる。

特単終了の危機を味わってからというもの、

他アフィリエイターの情報が目に入るようになり、

外注化すげぇなーとか。

ゲロ稼いでるなーとかとか。

上には上が居すぎて、手が止まる事が多くなった。

処理できない情報が入り過ぎて、排水溝詰まる。そんな感じ。

 

考える間も無く、また違う情報。

作業してる間にも、また違う情報。

こうやって、自分の考えを処理する時間も必要な事に気付いた。

情報を膨大に仕入れたところで、処理できるスペックは変わらないし、

結局のところ、自分が納得できる情報を集めているだけ。

正解の見えない作業。俺のやり方合ってるよね?って。

 

とりあえず、少数精鋭でやっている人はおり、

尚且つ、私よりも全然稼いでいる人も多いので、変化球は使わない事にした。

バブル感も否めないので、自分の立ち位置を見失わない様にしたい。

少し後退するくらいの余裕を持って、再度200ペソ逝ったらまた考える。

 

稼ぎ過ぎてる人の情報見ても、焦燥感しか生まれないから、

底辺みて優越感で頑張る事にした。

人よりも苦痛なく働いている。恵まれている。ラッキーだ。

俺、外で働いたら、こんなに稼げるわけないもんね。

 

こだわり過ぎて手が止まる。コンテキストなんて気にしない。

コンテキストSEOだって、言われるようになってから、

それなりに考えて記事書くようになったんだけど、

今度は考え過ぎて、考えまくってるウチに死んでる時がある。

 

文章の些細な事が気になりはじめ。

修正し始めたら、あっちの記事も修正しなきゃ・・・

前の記事が、ああ書いてたから・・・

終いには、ビビッて記事アップすらできない。

アフィリエイトっぽいかな、この記事?とか、

バナー入れない方が良いかな?とか、

なに神経質になってんの。俺。

 

そもそも商標で上位表示されたら、文章ぐちゃぐちゃでも成約決まるし、

変な話、ランキング最下位にしてる広告でも、報酬発生してたりする。

検証しきれない成約って多々あるし、こじつけ結果論な気もしてきた。

ロングテールHSU(HouSyuU)ってやつ?そんなん狙いたい。

 

成約率を上げるよりも、上位表示させる方が優先だし、

記事を書かなきゃ、インデックスさえされない。

成約率とか難しい事は、記事アップしてから考える。

アクセス増えれば、更新する気にもなるし、

更新し続ければ、上位表示もされるだろうし、

上位表示できれば、成約率も検証する気になる。

 

実際、他人の記事を見ている時は、そこまで気にしても見ていない。

あぁ、これは違うページだな、

こいつ、つまんねー事言ってるな・・・って一瞬で飛ぶんだから。

 

フィード登録しているブログも、タイトルみて判断するし。

興味無いなら、見てもないもんね。

 

というわけで、

本日も勇気を持って、この記事をアップする。

アーメン。

 

P.S.

そもそも、事の発端は、心無いメッセージ。

アフィリエイトって、検索リテラシーが低い人がターゲットだから、

アクセスが増えるにつれて、非常識なコメントや、意味不明なメールも増えるよね。

俺アフィカスだし、お前の友達でもないし、サポートセンターでも無いんだけど・・・ってやつ。

稀に本気で公式サポートと勘違いしている人も居るし・・・マジ辞めてぇえええ~。

 

当サイトでは、未だ変なコメント来てないけど。

アフィリエイターって時点で、ITリテラシーが高いのは確か。

アクセスが少ないってのも有るけど・・・

メンタル弱いから、あんまり苛めないでねん。

Pocket
LINEで送る


2件のコメント

  • ロー

    ツイッター経由できました。お邪魔します。
    上位表示されていれば成約取れる・・・一回言ってみたいです・・・。
    アフィ始めて半年ですがASP報酬はまだ61円。
    でも黒ゴリラさんも半年は無報酬だったと拝見し、再度頑張っていこうと決心しました。
    また、お邪魔して参考にさせていただきます。

    • 黒ゴリラ

      なんだかんだで、私も1年くらいは潜伏してたハズ。
      アフィリエイトは突然なんで、
      上がり始めたらコツみたいなものもつかめるかのではな無いかと。

      まぁ、私もいつまで余裕ブっこいていられるか?分からないです。
      突然上がれば突然下がる。不安は消えないですねホント。

コメントを残す