2015年9月アフィリエイト確定報酬まとめ。

明日は子供の運動会。

毎月恒例のアフィリエイト報酬でっす。

 

9月の確定報酬まとめ

大手ASP報酬額合計:2414822円 (前月比 138.21%)

Adsense:46701円 (前月比 84.07%)

ポイントサイト合計:50654円 (前月比 110.24%)

合計:2,512,177円 (前月比 135.90%)

 

先月比135%で、初の250万円越え。

先月も固定報酬とか細かい報酬入れたら、

最終215万くらい逝ってたんで・・・

実際は、そこまで伸びてません。伸びてるけど。

今月は固定費も貰えないみたいだし、もぅ伸びねぇ。

 

確定は先月よりも超増えてますが、

8月の鬼のような特需が半分くらい乗っかってるので、今期はこれがMAXかも。

先月の発生は減少ぎみであり、9月上旬から中旬の謎の発生減も有り、

メインジャンルが相次ぐ単価減少、固定費も無くなって先行きはプー。

特単終了しまくりで、更新しまくりで、PV増えまくりで、先行きは不安。

私が主に稼いでるジャンルのウチ、

単価の良いジャンルの2つが、最近調子悪いです。

私の調子が悪いのではなく、広告主の調子が悪い。

 

6月末に、2つのジャンルの2つの案件が特単終了で、

50万~60万円位の報酬減を想定していたのは、そう遠く無い話。

2015年6月アフィリエイト確定報酬まとめ。

そこから更新しまくって、貼る広告も変えまくって、なんとか持ち返す。

2015年7月アフィリエイト確定報酬まとめ。

で、先月には最高益を更新したのですが・・・

2015年8月アフィリエイト確定報酬まとめ。

 

更に、9月中旬には、またしてもメイン級案件が終了。

単価半減で代替広告へ貼り替え。

 

9月末にも、複数ジャンルの案件終了や単価減額も決まり、

またしても更新しまくり、こちらは代替広告も無く、半分諦め中。

固定費くれないってのは、今月入ってから聞いた。ひっでー話。

 

更新って言っても、ランキング変えるとか単純なものでは無く、

サイト全体で修正をかけてるので、

1サイトの3割くらいのページ修正となるわけで、結構大変。

サイト内を商標ワードで検索して、引っかかるページ全部変更みたいな。

 

売りたい広告が変われば、文章もほぼ差し替えになるわけで、

新記事追加の3割くらいの労力イメージ。

新規記事の追加が出来るわけも無く、更新ばかりしまくってました。

 

そんなこんなで、2つのサイトで記事更新しまくっていたら、

2つのサイトのアクセスがグイグイ伸びた。

これが更新で上位表示されるってやつだ。体感した。

 

でもジャンル弱りまくってるから、これ以上案件無くなったら、

どうやってマネタイズすんの?っていう不安がががが・・・

 

知らぬが仏。必要なのは最低限の知識。

なんで報酬が200万円も確定すんのか?

っていうのは、未だに理解できないが。

ただ泥臭くはやってきたつもり。

月額報酬確定200万円をアフィリエイトで稼ぐ方法(仮)

 

そこへG神が評価システムを変えた。

たまたま運が良かった。いつも運が良い。日頃の行いだ。

 

長く商売をやっており、気付けば神頼みをするようになった。

努力してもどうにもならない事は有る。

お参りすると、なんか良い事が有る様な気もする。

信じてないけど、そういう事じゃない。

やってんだから。やらないよりは良いよなぁオイ神様よぉ。

 

SEO対策ってのも、神の教えみたいなもん。

安心して作業する為の解釈学。

宗派は色々あるし、あれこれ取り入れたら混乱するだけ。

頼らなくても生きていける人は居る。

 

大多数が言ってるから真実とも限らないし、

上手く理解できないなら、諦めて作業した方が良い。

私は1年前に諦めてから、ラクになりました。

SEOの事なんて誰もわかっていないんでしょ?っていう結論。

WEBの情報は、全てアフィリエイター製作。

最低限やる事分かってるなら、情報は遮断した方が良い。

取捨する時間も勿体ない。そもそも取捨できない。

 

実際、私は技術的な事は知らない事ばかりで、恥ずかしいレベル。

勝手に適当に考えてるところが多く、

意図せずオリジナルコンテンツになっちゃってんのん?

そんな気もする。

 

アフィリエイターも、広告主も、ASP担当者も、同じ人間。

複数ジャンルで特単終了しまくりで、

強化しているジャンルがいつまで続くのか不安。ナウ。

てか俺のジャンル衰退期なんじゃね?って思ってる。

 

某ASP担当者がアツいって言ってたジャンルは、単価減少しまくってるし、

一方で、某ASP担当者が衰退って言ってたジャンルは、今でも単価が上がってる。

単価限界って言われてたのに、広告主の気分で限界値超えたりもする。

 

担当者はその業界の専門家でもないし、広告主側の人間でも無い。

担当者はアフィリエイターでも無いし、一人のサラリーマンである。

よって、担当者の情報を過信し過ぎるのも危険だと判断した。

担当者コロコロ変わってるし、担当者次第で対応も変わりまくる。

辛いのはわかるけど、責任持って続けてぇ~ん。

 

衰退期のジャンルに参入しても胃が痛くなるだけだから、

少なからず時代を読む力が必要なんだな。

様々なところで常にアンテナを張っていないとイケないんだな。

上昇トレンド銘柄を見極めたい。

あと特単だけ異様に高いやつとか。すっげ知りたい。

 

少なくとも当サイトは、下降トレンドに入った模様。

来月の報酬額が、楽しみだなぁ!!

 

P.S.

アフィリエイターも一人の人間です。

少なくともそれを理解している方にお世話になりたい。

担当嫌いでも特単はくれる。残念。

 

担当者と仲良くやりたい・・・

まだまだ弱小アフィリエイターなんだな。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す