2015年確定報酬まとめ。最後の報酬公開。

キリの良い数字と、キリの良い時期という事で、

これが最後の報酬公開となります。

その理由も、自分の中では消化したつもり。

 

今後、考えが変わるかもしれませんが、

2016年を迎え、悩み苦しんだ末の答えです。

2015年12月の確定報酬。遂に300万超えしゅる。

2015年最後の月という事で、

狙ったわけじゃないのに、キリの良い数字になってます。

 

11月の確定報酬まとめ

大手ASP報酬額合計:270万円くらい

Adsense:78132円

ポイントサイト合計:52899円

合計:とりあえず280万は超えてる。

 

毎度恒例、現時点で未確定ASPの報酬は含まず280万円なんで、

固定費貰ったり、色々確定したりで、300万はサックリ超えちゃう感じ。

200万円は逝くと思ってたけど、想定の範囲外。

ホントアフィリエイトは爆発するんだなん。

2016年の目標として掲げる予定だった金額・・・達成したよ。

 

サックリと理由を紐解くと、

私のサイト郡は、年末年始に急上昇する案件を抱えており、

長期休暇にも伸びる案件も抱えていたので・・・

12月中頃から爆発→過去MAX報酬という結果なんだな。

残念ながら1月も伸びるよ。おっぱっぴー。

 

去年の案件で、そのまま稼げるとは。正にアフィリエイトな感じ。

今更ながら、なんでポイントサイトなんかやってんの俺?

 

2015年アフィリエイト確定報酬の推移と恐ろしい利益率。

一昨年2013年のアフィリエイト報酬合計額が、293,430円

昨年2014年のアフィリエイト報酬合計額は、4,413,848円

今年2015年のアフィリエイト報酬合計額は、22,909,393円(仮)。

前年比、約5.2倍になりました。

 

2015年始の目標は、毎月確定100万円だったんだけど・・・

ありがちな、右肩上がりのグラフに落ち着きました。

当サイトで報酬公開をしてからの推移グラフです。

KS001905

報酬激減は2度くらい。過去の報酬報告にてお楽しみ頂けます。

アフィリエイト収入報告

 

前年比5倍の売上になったにも関わらず、

固定費は、ほぼ変わっていないというのがアフィリエイト。

 

私が契約しているドメイン数は全部で10個も無いし、

そのうちワードプレスをインストールをしているのは8個。

収益を上げてるサイトも片手で収まります。

無料ブログも、最初に使ったFC2が辛うじて残ってるくらい。

 

サーバーも、wpX、Xサーバー(X10プラン)、

ロリポップ(エンタープライズプラン)だけ。年50000円未満。

レンタルサーバーのCPU使用量。データ転送量の目安とデータベース容量について。

※今月に、wpXクラウドを追加契約する予定です。

 

PPCもやってないし、外注も使ってないし、従業員も雇用してない。

居るのは私と妻という役員のみ。アホなくらい金使って無い。

素晴らしいビジネスモデルなん。

 

情報は偏る。なんか違うんじゃないかなって。

月額300万確定で、偉そうな事が言えるのであれば、

なんにせよ情報ってのは、偏るんじゃないかなって。

 

事実じゃない事も、余裕で拡散されちゃう時代。

常識なんてものは、全て嘘くさい。

酸っぱ臭いと感じてから、報酬は伸びた気がします。

SEOの事なんて誰もわかっていないんでしょ?っていう結論。

アフィリエイター受けするサイトを作ったって意味ないし、

やり方にこだわっても意味が無い。

我々は、広告主様にお金貰ってナンボだから。

 

ステマなんて言われてるけど、元々全部ステルスマーケティング。

いくら知識が有ったって、情報には呑まれちゃう。

なら飲まない。手法なんて所詮は結果論。

 

見かける情報は、私のやり方と微妙に違うっぽいし、

既に報酬上がってるなら、それを強化するしかない。

 

記事数は少ないし、更新頻度も少ない。

リンク当てないし、ソーシャル拡散なんて皆無。

新規ドメインしか持って無い。

パーマリンクもpのままなのん。

私のサイトは、高単価ジャンルも弱く、

いわゆる「稼げない案件」で稼いでる感じ。

 

中古ドメイン買って、外注記事ブっこンで、被リンク当てて・・・とか?

嘘ついてんだろ?って思ってたから。

ナメテたよね。マジで。

 

稼ぎが増えるにつれて、この考えは改めました。

どれも嘘では無い。間違いなんてのも無い。

稼いでれば良いんじゃないかと。別にとやかく言われる筋合いも無い。

月額報酬確定200万円をアフィリエイトで稼ぐ方法(仮)

で、今は、またちょっと違う感じです。

 

一人で稼いでも意味が無い。雇用スキル欲しい。

利益額変わらないなら、リスクは少ない方が良い。

固定費や雇用リスクも無く、一人で100万稼げるなら最高だ。

少数精鋭だ、ザマーミロなんて思ってたけど、

300万円確定してみて、それも意味無い事に気付いた。

 

8桁稼いだって、利益率低いんでしょ?

みたいなナメタ考えもしていたのですが、

月8桁の売上で、会社が成り立っている。

それだけの金額を動かしているという事は、

関わる人間も多いハズだし、やはり凄い事なんじゃないのか?

他人のやり方が気にくわないのは、自分にできない事をやっているから。

ただの妬みだったなん。

 

正直100万円くらい手元に残れば、もぅ一緒なんじゃないかと。

それ以上は、上手くお金を使ってる人が賢い。

累進課税という税金の仕組み?もあるし、

一カ月100万円すら、私は巧く使え無い。

無理して使ったところで、それは私のしたい事でも無い。

車の趣味もないし、運転すら嫌い。

家はマンションが好きだし、賃貸がラク。

車も家も邪魔だし、個人で資産持つ理由も無い。

 

要らんもの無理して買うなら、税金払う。

税金払うなら、身近な人にあげたい。

そんなん考えてたら、雇用に興味も出てきた次第です。

 

一人で300万稼ぐより、

10人で月1000万稼いだ方が、幸せな人も多くなりそう。

家族だけでなく、従業員。

従業員だけでなく、地元。

地元だけでなく、日本。

って、金稼ぐ事で貢献する。

国に任すなら、自分でやるって感じ。

税金を無駄に使われるなら、地域を活性化事業で貢献する・・・

 

残念ながら、私はそんな立派な人間でも無いので、

自分の為に恩着せがましく、やれたら良いなと思う。

単純にしゃちょ~☆って言われたい。勝手に認められたい。

簡単な話でも無いのも分かっているが、

人材にお金を使う。意外と興味が湧いている。

 

損金計上する為に、中古ドメイン、記事発注、広告費・・・

有利になる可能性が有るなら、そこへ金使いまくる事も考えた。

ただ私にとって、それは面白くなさそうだ。

興味無いままやっても上手くいかない。ギャンブらない。

 

だったら、少しでも興味のある事に挑戦したい。

一人の事業主として、他人を遣うスキル。

組織を成り立たせるスキル欲しい。

お金を使わず稼ぐ方法から、お金を使って稼ぐ方法へ。

シフトしていかないといけない。

 

私が報酬公開を辞める理由。本音と建前。

報酬公開を辞めます。その言い訳。

  • 利益額に意味無い事に気づいた。
  • 金を使って稼ぐので、利益額は見えなくなる。
  • 身バレした今、報酬公開はリスク。
  • 月300万円以上で公開してる人・・・居なくね?

 

稼げば稼ぐ方法も変わるし、稼いだ額にも意味が無い。

というのは上述した通りです。

そんな中、更に考えてみた本音っぽい事。

  • 公開目的が見栄を張る事になっていた。
  • 月100万円はゴロゴロ居るし、今後抜かれても嫌。
  • 終わりが見えないし、ちょっと疲れた。
  • 300万円で勝ち逃げ。月8桁とか無理。
  • 勝手に感じるプレッシャーがハンパ無い。

 

いつの間にか、認められたいが為だけに、報酬公開していた。

お金だけでなく相対的評価。欲が出た。

まぁ、おかげで頑張れたんだけど、稼いだところで身に成らず。

次は、月8桁っていうブランドも無理くさい。

 

最近は7桁とかゴロゴロ見かけるし、100万超えたら誤差みたいなもん。

少なくとも私の場合はバグってるだけ。ただのラッキー。

右肩上がりの今のうちに、逃げるが勝ちだなん。

非公開後も、勝手に成長していると思われたい。

 

2016年の目標。お金を考えて使うチャレンジ。

2016年は、巧くお金を使う。

税金を考慮しながら、事業を組み立てていく。

法人2期目に入ったら、役員報酬をヌフフの金額に設定し、雇用も検討する。

そして法人は黒字で終える。以上なり。

 

とりあえず、利益をそれなりに出す為、今以上に努力する予定で、

使えるお金は使いたいけど、お金は大事だから考えまくって使う。

巧い使い道が思い浮かばなければ、税金は払う。

無理にお金を使って、無駄にリスクは増やさない。

 

無理して辛い思いをするのなら、

然るべき時に、死ぬほど頑張れば良い。

結局のところ、正解は無いし、

行き当たりばったりで、ここまで来た。

なんだかんだで、俺はできるやーつ。

もぅ、そう思うしかない。

 

2015年は、年間利益1200万円予想だったから上出来。

予想外の利益に焦って、無理にリスクを獲ろうとしていた。

これも私の能力不足。

そもそも、そんなに稼いでないから税金も高額じゃなぃし。

何ビビってんだよ俺。

 

まだまだアフィリエイト法人1年目。

不安だらけで要らぬ考えばかり。自分が足りてない。

2期目の然るべき時に備え、

日々消耗せず、10cmづつ進んで行こう。

 

人間、そう簡単に変われないし、そう違いも無い。

所詮は、みんなジャガイモ。

マッシュポテトにしてやる。

 

P.S.

記事を書く前は、高額ドメイン買って、被リンク貼りまくって、

記事発注しまくって、PPC広告打ちまくって、ゴリゴリで行く予定でした。

で、気付いたらこんな感じ。

深める為にアウトプットなんて、言っとりますが、

そう考えると、アフィリエイトって最高だなん。

 

思考を整理する為に書く。

ついでにお金も貰える。

 

思い返せばアウトプットが目的だったなん。

果たして今は、何がしたいんだろう?

分からないから、海外出張へ行って参ります☆

Pocket
LINEで送る


コメントを残す