2015年5月アフィリエイト確定報酬まとめ。

下がるよ下がるアフィリエイト報酬がぁ・・・・

がくがくぶるぶるがくぶるがくぶる・・・

 

って、ビビりながら6月1日を迎える。

とりあえず、メインどころが確定したんで今月分です。

 

大手ASP報酬額合計:1327494円(前月比 98.61%)

Adsense:170947円 (前月比 118.27%)

ハピタス:30000円

げん玉:10000円

合計:1,538,441円 (前月比 100.50%)

 

結局・・・先月より微増しました。ホントギリギリ。

毎月下がる下がる言ってるんで、下がらない詐欺みたい。

 

メインサイトの報酬が20万くらい下がったんだけど、

別のサイト群が微妙に上昇してくれたおかげで、なんとかヘッジできました。

主に好調だったのが、去年ぶっ飛んだサイト。

インデックス圏外へ飛んだサイトが、いつの間にか上位サイトへ食い込んでた話。

塵は積るね、全く。

 

げん玉は毎月1万円前後の発生なんで、手数料のかからない1万円交換って感じにしてます。

げん玉ポイントを現金に換金して気付いた注意点。PointExchangeの交換手数料について。

 

ハピタスは、既に1年分は交換できないくらいポイント貯まってる・・・

500名以上紹介って事でボーナスポイント貰えたけど、意味なくね?

ハピタス堂書店でポイント消化しきれません。嬉しい悲鳴です。ありがとうハピタス。

ハピタスのデメリット。交換上限、月3万円の換金制限。

 

上記には含まれてないけど、ゲオのアフィリエイトなんかも1万円を超えるようになった。

GEO Online ゲオオンライン アフィリエイトの注意点。

やってる人少ないと思う。来月下がるよーなら、報酬報告に含める予定です。

 

5月の確定分って事で、実際4月の発生分も含むだろうから、来月こそが不安。

6月は既に2日経過したが、先月に比べると6~7割程度の発生額でーす。あぱぱぱぱ。

 

法人化作業は大変って言い訳。パート2

法人化って事で、先週は個人分を締め作業に追われてました。

3月分の正確に確定するのが5月末。

もしもアフィリのW報酬額は振り込まれないと分からないし、

クレカ請求も最遅で2か月後だからね。

 

個人の締めって事で、確定申告並の作業アゲインです。

3か月分だけだから、楽っちゃ楽だけど、法人成りって事で、処理の方法が異なる面も多く、

税理士確認も多くて、てんやわんやしてました。

 

また、法人化って事で?人に会う機会も多くなり、

ASP担当者と会う機会も有り、いろいろお話も聞いてきました。

アフィリエイトにおける法人のメリットは無いと思ってましたが、

法人としか提携しないっていう広告主も紹介して頂けました。

まぁ、確かに個人よりは法人アフィリエイターのが信頼できるわな。

法人のが本気でやってくれそうだ。

 

っていう事で、記事書けなかったんだ俺。

 

進捗票は、記事数よりも文字数で行こうと思う。

なんとなく記事を更新する事を辞める為、

進捗票を付けるようにしたのですが、想像以上に記事書いて無かったし、

文字数も記事によってバラバラ。

 

50記事目標って書いたけど、実際は30記事も行かなかった。

1日1記事以下って、やばいな。

そもそも記事によって、文字数が全然違うので、

一記事を二記事にする事もできるって事で、駄目だよね。

 

よって、来月は文字数を目標にする。

先月は、8万文字程度だったので、今月の目標は、15万文字。

 

他の人が、毎月どのくらい文字数打ってるのか検討も付かないので、

この目標が多いのか少ないのかすらも謎。

とりあえず、やってみて、どんな感じなのか?考える。

毎月小説を1冊仕上げるくらいの気持ちで。

 

というわけで、この記事は1500文字。

先月の報酬報告よりも400文字多い。やったーやったよー。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す