2015年4月アフィリエイト確定報酬まとめ。

毎月恒例のアフィリエイト報酬。

あっちが増えて、こっちが減ってって感じで、

なんとか先月の金額を維持。

 

今月より、ASP毎に報酬額を公開するのは辞めました。

メジャーところのASPしか使ってません。

アフィリエイト初心者向けのオススメASP比較まとめ。

アドセンスは個人的に重要なんで、個別集計していきます。

 

大手ASP報酬額合計:1346144円

Adsense:144539円 (前月比 81.43%)

ハピタス:30000円

げん玉:10000円

合計:1,530,683円 (前月比 106.25%)

 

奇跡的に報酬上昇してます。

確定って遅れて反映されるから、3月頃の発生も関わってるよね。

 

アドセンス報酬が下がったのが嫌な感じ。

アクセス数の低下と発生報酬額を見る限り、来月は間違いなく下がります。

 

法人化作業は大変って言い訳。

報酬増加に伴い、3月に法人化したんで、

4月は考えなければイケない事も多く、サイト作成作業は過去最低を記録しました。

ASPの法人変更手続きも面倒だったけど、

法人化に伴いアフィリエイトASPの会員情報の修正する。登録情報と振込口座の変更方法。

法人の金融機関審査ってのは、もっと面倒だった。

書類に次ぐ書類。印鑑押しまくりです。

 

税理士さんに会う機会も多く、外に出る回数も増えたんで作業時間も減っていた。

実際、作業できる時間ってのは結構あったんだけど、

考え事があると、どうにも文章が打てないタイプらしい。

注意力散漫となり、作業と割り切ってサイト作成ができない。

 

法人化したけど、報酬は減るなぁーって考えて、

法人維持するのに、いくら必要だなーって無駄に計算してたりもしてた。

 

法人の仕組みってのも分かったし、

税金への理解も深まった。

それは良いんだけど、

稼がなければ意味ないってのも分かった。

 

進捗票を作ったんで、今月もやらなかったら俺はダメ人間。

今まで、なんとなく記事を更新して、

気が向いたら記事を書く傾向にあった。

 

今回、事務的作業が多くなって、

全然記事を書いてない。それじゃあイカンと感じたんで、

5月は進捗票を付けるようにした。

 

どのサイトで、何記事書いて、何文字書いたのか?

そんだけだけど、やはり目に見えると、やらないとイケない気にはなる。

 

今まで文字数なんて気にして無かったけど、

実際、調べてみると、バラつきの多い事多い事。

 

人に記事を依頼するにあたり、

何文字がどれくらいっていう感覚も無かったんで、

一つの指標みたいなモンが解って良かった。

 

4月は、トータル15記事くらいしか書いてないんで・・・

5月は、50記事目標!

 

一般的なアフィリエイターよりも少ないんだろうけど、

人の記事数気にしてるなら、記事を書くんだ俺!

とりあえず、これも1記事。カウントする。

こんなんで1000文字くらいデス。

Pocket
LINEで送る


コメントを残す