2015年7月アフィリエイト確定報酬まとめ。

猛暑ですね、こんばんわ。

いつも下がると予想してるアフィリエイト報酬の時期。

先月に引き続き・・・ななななんと、報酬は下がりませんでした。

頑張ったよ俺。がんばったよぉー。

 

7月の確定報酬まとめ

大手ASP報酬額合計:1175243円 (前月比 112.85%)

Adsense:70485円 (前月比 59.58%)

ポイントサイト合計:46865円 (前月比 117.16%)

合計:1,292,593円 (前月比 107.78%)

 

ポイントサイトは、扱ってるサイトも増えて来たし、面倒なんでまとめてしまった。

当たり前だけど、2ティアでチマチマ稼いでます。

お友達紹介制度があるポイントサイトまとめ。2ティア報酬の稼ぎやすさを比較する。

 

先月に「来月以降は更に下がります」って宣言しといて、報酬上がってやんの。

毎度恒例、下がる下がる詐欺だね。

いつまでも、こうでありたい。

お盆で家族揃うんで、気分が滅入って無くて良かったよ。ホント。

捨てる神あれば拾う神あり。特単縛りが無くなって視野が広がる。

6月末に特単案件が2件ほど終了が確定し、

正直50~60万円くらいの報酬減少を覚悟してたのは、先月の話。

それにより、6月末から7月上旬は結構必死に作業した。

 

特単終了のウチ1件は、代わりの案件が見つかり、

7月から切替まくってたところ、予想以上に獲得。

7月上旬という月途中にも関わらず、前の広告よりも高単価にしてくれた。

マジで担当者様に感謝です。俄然やる気もでたよね。

 

また、今年から作りはじめた新規サイトも、6月よりアクセスが発生しはじめた。

約10記事で・・・上位インデックス。

コンテキストバブルってマジだね。

1日200セッションで確定は約10万円って・・・凄くね?

文字数は意識してたけど、キーワードは予想外の展開。

嬉しい誤算。

報酬の上がるサイトが増えてきたし、

ジャンルもバラケてきたので、現在は精神的に宜しい。

現在の発生を見る限り、来月の確定も増えそうだ。

 

以前は一個の広告に縛られ、依存もしまくってた。

特単廃止で、視野が広がったのは大きい。

慢心するべからず、適度な焦燥感は必要だね。

うん、マジでこんなにうまく切り替えられるとは思わなかった。

ホント拾う神に感謝だ。

 

SEO長文最強説とコンテキストバブルについて。勝手にご紹介。

私みたいなヘッポコアフィリエイターが、

月100万を超えるような高額報酬を受け取れるのは、正にバブルだと思う。

コンテキストバブル。ひしひしと感じている。

 

そんなバブルの中、

「特単終了→アフィリエイト報酬激減」を目前にして、

焦ってSEOの情報も読みまくった。

私自身悩んでいた事もあったのだけども、

プロの方々の意見を勝手に咀嚼する事により、色々とスッキリとした。

 

で、私の意見を述べようかと思ったのだが、

私の文章よりも、先人達の方が遥かに優れているし、

リライト以下になるので、勝手に紹介させてもらう。

2015年、最も効果的なSEOの手法は長文を書くこと | Lifeclip

長文+語彙数+更新・・・やっべぇーこれ。

焦った焦った焦った。とにかく焦った。

特に語彙は、私自身、特に意識していた。(便乗)

・・・嘘じゃないよん。ホントだよん。

 

重複コンテンツや、品質管理なんかも言われておりますが、

私自身、記事管理や、更新作業の重要性は身をもって感じている。(便乗)

実際、重複記事削除、記事更新で、サイト評価は上がったと感じてる。

良質なコンテンツを作る為に、評価の低いページは削除しまくる。

書いてる方が把握できてないと、読む側はもっと大変だよね。

 

記事数とか、中古ドメインとか、どの程度関係あるのか分からないけど、

ユーザーが満足するような記事を書けば、いつかは上位表示されるよきっと。

信じれば「圏外→上位」だって不可能じゃない。

インデックス圏外へ飛んだサイトが、いつの間にか上位サイトへ食い込んでた話。

 

SEOなんて、結局のところ誰にもワカラナイんだから。

SEOの事なんて誰もわかっていないんでしょ?っていう結論。

 

私のSEOに対する見解はこの辺で。

ミスリード作戦かも知れないから、ひたすら文章を打った方が良い。

作業量に勝るものは無い。

 

私が不愉快にならない記事を書くだけ。興味の無い記事は書かない。

報酬減がチラついて、考えたのが高単価ジャンルへの参入。

で、興味の無いジャンルは、長文書けない事に気付く。

興味が無ければ、取り掛かる気にもならない。

ゼロからやるのは、やっぱり億劫だ。

 

そもそも無理に長文書いても、不愉快な文章にしかならない。

足らない知識で長文書いても堂々巡りするだけ。

自分で書いていても不愉快だから、面白くも無い。

私が面白くないんだから、見る方はもっとつまらない。

よって、少しでも興味の有るコンテンツを掘り下げまくる事にした。

 

かといって、お金に成るから記事にするのであって、

ただ何となく記事にはしない。

でも、傍から見たら、ただ何とない記事にはする。

最終的には、お金に成る記事への導線であったり、

伏線だったり、クラゲ戦略だったりする。

 

今後気を付けるべき事は、

更新し易い記事を書く。

文字数を無理に増やさない。

記事数も無理に増やさない。

重複コンテンツは作らない。

減らす勇気を持つ。

 

好きな事やってるんだから、収入は低くて良い・・・なんてワケが無く。

好きな事やってるんだから、収入は高くないと不安だ。

 

皆がお盆休みで休暇中。

俺は一人で作業しまくる。まだまだ先行きが不安過ぎる。

Pocket
LINEで送る


2件のコメント

  • K

    いろいろな記事とても勉強になっています!!!
    ありがとうございます(^^)

    文章もたんたんとしているけど読みやすく、心地良い文章です。すんなり入ってきます。

    今後ともご自身のペースで記事UPしていただけたら嬉しいです(^O^)

    • 黒ゴリラ

      素直に嬉しい。ありがとうございます。

コメントを残す