MENU

2014年1月のアフィリエイト報酬とアクセス数まとめ

【PR】世の中の情報メディアは広告により成り立っており、この記事もアフィリエイト広告を含みまくっています。

アクセス数と、アフィリエイト報酬の推移です。

 

前年度は、報酬が微妙だったので、まとめて集計しましたが、

2013年のアフィリエイト報酬とアクセス数まとめ。

 

今年度は、毎月やる予定・・・です。

2014年1月分です。

 

報酬確定してから、記事にしようと思ったので、

3月現在になってしまったわけですが・・・

ASPごとに報酬の表示され方、集計仕方違くねぇ?

 

なんかしっかり集計しようとすると面倒なので、

A8は、1月分の成果発生レポートの金額、

バリューコマースは、1月分の確定報酬の金額です。

未確定報酬って・・・結構承認されないのですね。泣

 

2014年1月のアフィリエイト報酬額合計

A8.net 89510円

バリューコマース93840円

合計:約18万

※未だ未確定分があるので、若干前後する可能性あり。

 

1月は、Googleで大きな取り締まり?が有った様ですね。

そのおかげかどうかは、分かりませんが、

1月は急激にインデックス数、アクセス数が上がったので、

アフィリエイト報酬も、一気に2倍くらいになりました。

 

無料のFC2ブログのアクセス数とアフィリエイト報酬。

ワードプレス移行前のFC2ブログです。

移行後も、ワードプレスサイト誘導の為、月一で更新してます。

 

一応参考の為、前年の2013年12月のアクセス数。
WS000320

今年度2014年1月のアクセス数。
WS000321

1月上旬より、急にインデックス表示されるようになり、

アクセス数が全体的に伸びてます。

前月比+5000アクセス位ですね。

 

アフィリエイト報酬額

A8:49530円(12月)→73309円(1月)

Value Commerce:21600円(12月)→18000円(1月)

 

ワードプレスサイト1(賢威)のアクセス数とアフィリエイト報酬。

FC2から以降した、WordPressサイト1です。

テンプレートは、賢威です。

 

2013年12月~2014年1月のアクセス数推移です。
アクセス解析

やはり1月上旬より、アクセス数が急上昇しており、

12月の2倍のアクセス数となりました。

 

訪問数と、ページビュー数の比較。
12月WS000323 1月WS000324

 

特にバリューコマースの高額案件記事が、

上位にインデックス表示された為、かなり報酬額が上がっております。

 

アフィリエイト報酬額

A8:6089円(12月)→11200円(1月)

Value Commerce:7200円(12月)→65840円(1月)

 

ワードプレスサイト2(Refine Snow)のアクセス数とアフィリエイト報酬。

WordPressサイト2です。

あんまり力の入ってない、専門サイトです。

テンプレートは、リファインSnowです。

 

2013年12月~2014年1月のアクセス数推移です。
WS000325

確か年末年始は、更新してないので・・・汗

 

アクセス数も微増です。

12月WS0003261月WS000327

アクセス数は微増しましたが、

アフィリエイト報酬は、微妙に減少です。

 

まぁ、12月の報酬は奇跡的な金額だったので、

1月も、まぐれな金額だと思います。

トレンド的なキーワードを狙って作ったサイトなので・・・今後が不安。

 

アフィリエイト報酬額

A8:0円(12月)→0円(1月)

Value Commerce:16400円(12月)→10000円(1月)

 

2014年1月を振り返ってみて。

アフィリエイト報酬が昨年末くらいから、

結構バカにならない金額になってきたので・・・

1月は、若干調子に乗ってました。

未確定報酬額もかなりの金額だったし・・・

 

しかしながら、未確定報酬の3分の1くらいは拒否され、

1月に入って、高額報酬だった、アフィリエイト広告も提携終了。

2月には、高額だった、アフィエイト広告の報酬額が半分以下になったりと、

かなり残念な思いも経験しております。

 

アフィリエイトで、○○万という情報もあながち間違ってはいない。

それと同時に、

アフィリエイトで、継続的に利益を上げる事は難しい。

痛烈に感じました。

 

1月の18万円の報酬は、まぐれ報酬だという結論です。

グーグルのインデックス表示される事の重要性。

あとは、未確定報酬の金額で、喜ぶなって事ですね。

 

2月から、このサイトの記事も書き始めてますが、

アクセス数が増えるまでは、アフィリエイトする予定も無しです。

自分の為にサイトを作る気持ちを忘れない様、やっていきたいどす。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次